2010年4月16日金曜日

織田信成、突然の結婚

男子フィギュアスケートの織田信成選手が、電撃結婚です。

お相手は高校時代の同級生、「できちゃった婚」であることが

判明しています。



バンクーバーオリンピックでは演技中に靴ヒモが切れてしまい、

非常に残念な結果に終わってしまった織田選手ですが、

4年後のソチオリンピックへ向けて、伴侶とともに二人三脚の

選手生活を選んだようです。



高校卒業後の同窓会で再開を果たした二人は、急激にお互いを

意識し合うようになり、それ以後、交際が続いていたようです。

織田選手は2007年に飲酒運転で謹慎処分を受けて大変な

バッシングを受けましたが、その時も、彼女の存在が

織田選手の支えになっていたようですね。



これまでまったくと言っていいほど、報道されてこなかった

織田選手の交際相手。結婚前提のお付き合いで、オリンピック後

に予定されていた計画的な結婚ならば、もっと前から報道されて

いたはずですよね。もう誰が見てもできちゃった婚でしょう。



気になるのは子どもの名前ですよね。織田選手も、お父さんも、

どうやら名前の一字に「信」の文字があります。織田信長の

末裔として知られる織田選手の息子であれば、当然「信」の字を

使った名前になるでしょう。織田選手の子ども誕生のときは、

マスコミが待ってましたとばかりに取り上げる様子が目に浮かぶ

ようです。



ちなみに、日本のフィギュアスケートの歴史の中で、「父親」

としてオリンピックに出場した選手はいないのだとか。

これでメダルでもとれば、さらなる快挙となりそうで、ますます

4年後の織田選手の活躍を期待せずにはいられませんね。





【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


----------PR----------


出版アカデミー


ビジネス書 出版


社長 本


起業家 出版 方法


経営者 出版 方法


弁護士 社労士 出版


著者になる 方法