2010年4月1日木曜日

村主章枝選手、現役続行!

引退か現役続行か、崖っぷちに立たされていた女子フィギュア

スケートの村主章枝選手が、現役を続行することになりました。



スポンサーが見つからない場合、現役を退くしかないとして

企業回りを続けていた村主選手ですが、結果的には10社以上

もの企業が、スポンサーに名乗りを上げるという大人気ぶり。



現在29歳で、フィギュアスケート選手としてはピークを過ぎて

しまっている村主選手ですが、やはり知名度、人気、実力の点で

まだまだ第一線で活躍できると、企業が判断した結果でしょう。



村主選手がフィギュアスケートを続ける場合、2000万円以上

の経費がかかるそうですが、その金額を負担して、なおメリット

があると企業が判断した結果です。



トリノオリンピックで金メダルを獲得した荒川静香選手の

ライバルとして、ジュニアのころから活躍してきた村主選手。

現在の女子フィギュアスケートはすっかり世代交代が進んで

しまいました。5年前のトリノオリンピックは、村主選手の

ピークだったことは演技を見てるとよくわかります。

果たして、もう一度輝きを取り戻せるんでしょうか。



この4月から、村主選手はPRマネジメント会社「サニーサイド

アップ」に入社しました。この会社に勤めながら、新たな企業

から支援を受けて競技活動を続けることになります。



現役のフィギュアスケート選手として練習を続けながら、ビジネス

パーソンとして仕事をしなければならない村主選手。両立は

簡単には行かないと思いますが、アラサーの星として、これからも

素敵な演技を披露してほしいものです。





【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


----------PR----------



投資 出版


出版ブランディング コンサル


出版するには


ビジネス書 出版社


社長 出版 方法


地デジ 裏ワザ


出版企画募集