2010年2月26日金曜日

宮里藍、2週連続優勝の予感

先週、米ツアー開幕初戦で見事に優勝を果たした女子プロゴルフ・宮里藍選手

が、ツアー2戦目も絶好調な戦いぶりを見せています。



米女子ツアー2戦目となるHSBCチャンピオンズ第1日目、宮里藍選手は
4バーディー1ボギーの3アンダーでホールアウト。首位に1打差、

5位タイという絶好位で初日を終えました。



舞台となるタナメラカントリークラブ(6457ヤード・パー72)は

難コースで有名ですが、初日から70を切る好調ぶりは大いに期待が
持てる展開です。首位には4アンダーで4人が並んでいますが、難コース

だけにスコアと調子を維持するのがとても難しい。先週の勢いを残している

宮里選手なら、最終日まで大いに期待できるのではないでしょうか。



この大会には、多くの日本人選手が参加しています。日本の女子トッププロが

勢ぞろいといった感じです。横峯桜選手は1オーバーの25位タイ。諸見里

しのぶ選手と有村智恵選手は2オーバーで41位タイ。上田桃子選手は

3オーバーの49位で、日本人選手の中では、宮里選手が頭一つ抜け出した

格好になりました。



ここ数年、ショットの乱れに苦しみ、ずっと調子を落としていた宮里選手

でしたが、今年はどうやら、活躍が期待できそうですね。昨年の賞金女王争い

は、横峯さくら選手と諸見里選手の一騎打ち、といった感じでした。一昨年は

上田桃子選手の独り舞台でしたし、なかなか宮里選手の活躍が聞けない

シーズンが続いていましたが、今年はどうやら、デビュー当時の勢いが

戻ってきそうな予感がします。



最終日が楽しみな米女子ツアー第2戦に注目しましょう。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL




----------PR----------
税理士事務所 経理 千葉市 稲毛区


相続税 申告 千葉市 稲毛区


独立起業 資金 千葉市 稲毛区


鍼灸院 開業 千葉市 稲毛区


アップルシード・エージェンシー


商業出版企画


書籍出版企画