2009年11月17日火曜日

最近の子供向けケータイがオシャレな件

駅で、子供が携帯電話で通話しながらカフェオレを
飲んでいました。大人さながらですね。

最近は、小学生でも携帯を持つ時代になりました。
大人になってから携帯電話を持つようになった身としては
なんだか考えられないことですが、いまや、小学生の過半数は
携帯電話を使用しているようです。
小学生が、携帯で何をしているのか、少し疑問に思いますが、
時代がそういった流れになっているのなら、しょうがないの
かなぁとも思います。

子供向けに、機能を制限したキッズケータイを、各キャリアとも
に販売しています。
見た目も子供らしく、少しおもちゃっぽいデザインが多いなぁとい
う感想を持っていたのですが、最近の子供向け携帯は、すごく大人
っぽい、というか、スタイリッシュな見かけになっています。
かっこいいですよね。


「コドモバイル 740N」と「741N」という商品が、発表されたのを
見たのですが、これは、NEC製のシンプルケータイです。
とてもカッコイイし、子供向けと知りながらも、この端末のデザイン
にすごく惹かれました。
しかし、そうは言っても子供向けケータイですから、通話とSMSのみに
機能を絞っています。
ですから、それに伴って端末も安価で販売しているようです。

大人でも、Eメールすらしない、通話だけできれば十分、という人も
たくさんいると思いますので、この携帯はそういった人の需要も取り込め
るのではないでしょうか。
いままでのキッズケータイなら、デザイン的にそれは厳しかったかも
しれませんが、こういったかっこいいモデルなら、大人が持っていても
おかしくないですものね。





【関連ニュース】






----------PR----------