2010年8月30日月曜日

西田敏行が泣ける映画に出演

「釣りバカ日誌」で有名な俳優、西田敏行が一転して泣ける映画

に出演することになり、早くも注目が集まっています。



いままでは長い間、「釣りバカ日誌」の浜ちゃん役で笑いを

誘う演技を続けてきましたが、三國連太郎の引退も手伝って

ついに釣りバカ日誌はシリーズ終了となってしまいました。

これにがっかりするファンも多かったようですが、つぎに

西田敏行が出演することになった来年夏公開の映画「星守る犬」

は、「とにかく泣ける」と今から評判になっているようです。



本作は31万部を突破したコミック「星守る犬」を映画化する

企画で、リストラされ、家族に見捨てられたお父さんが、

愛犬を連れて放浪の旅に出、最後に孤独死するという内容です。

ストーリーを文字で追っていくと悲壮感が漂いますが、

原作は涙なしでは読めない傑作。映画化も、どれだけ観客を

泣かすことができるかが焦点になるはずです。



舞台となる北海道・名寄市のひまわり畑でクランクインを迎えた

撮影は順調のようで、劇中でお父さんと一緒に放浪の旅に出る

秋田県の「ハッピー」も、西田敏行の顔をペロペロなめ回して

いました。



本作の主演にあたって西田敏行は、「寂しさ、切なさ、

いとおしさがないまぜになった物語。個性を引き立たせず、

平均的な「おとうさん」を演じることで、感動の波が

高まると思う」と演技プランを披露してくれました。



監督を務める瀧本監督は、「小さな状況の変化によって、

誠実に生きてきた人間が追い込まれる時代性、

犬と人間の心温まる話をバランスよく描きたい」と語って

います。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


シネマトゥデイニュースURL


ライブドアニュースURL


イザ!ニュースURL


----------PR----------



オステオパシー 骨盤 マニュアルセラピー 整体


社会福祉士 教科書 過去問題 問題集 専門科目


社会福祉士 教科書 過去問題 問題集 共通科目


心電図 初めて ハローキティ モニター


iPad アプリ ベスト カタログ 評価