2009年12月14日月曜日

日本女子は全7階級を制覇・男子は金メダル4つ

柔道っておもしろいですよね。

普段、スポーツ観戦をしない母親までも夢中になってみて

いました。

やはりルールが分かりやすいですし、見ていてすがすがしい

スポーツだと思います。



しかも、日本勢が強いですから!

これは本当に期待がもてます。



柔道のグランドスラム東京が13日、東京体育館で大会最終日が行わ

れました。



男子100キロ超級決勝では、高橋和彦が鈴木桂治に一本勝ちし、

金メダルを獲得しました。



しかも女子52キロ級の北京五輪銅メダリスト・中村美里は、スロベニア

選手に一本勝ちし優勝。

そのほか、女子48キロ級では福見友子が、近藤香に勝利、同57キロ級は

徳久瞳が松本薫を下し、それぞれの階級を制しています。



男子100キロ級の穴井隆将は、惜しくも決勝で韓国の選手に優勢負けし、

準優勝となってしまいましたが、日本は女子が全7階級を制覇、男子は

4階級で金メダルを獲得しています。



本当に強いです。日本の柔道。さすが国技といった感じでしょうか。



特に女子に関しては、もう向かうところ敵なしといった感じですね。

世界女王の凱旋(がいせん)試合は何とも雄々しい幕引きです。

これからの世界での活躍が本当に楽しみです。




【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL



----------PR----------


本の出版方法


出版仲介サービス


書籍出版コーディネート


税理士事務所 帳簿 八千代市


相続税 対策 八千代市


独立起業 手続 八千代市


整骨院 融資相談 八千代市