2010年11月24日水曜日

中村獅童が「レオニー」の舞台あいさつに登壇

11月20日、映画「レオニー」が全国公開となりましたが、

その初日、角川シネマ新宿では舞台あいさつが行われ、出演者の

中村獅童、吉行和子、山野海、音楽を手掛けたヤン・A・P・

カチュマレク、そして監督の松井久子が登壇して集まった

ファンにお礼を述べていました。



映画「レオニー」は、レオニー・ギルモアの波乱の生涯を描いた

伝記ドラマです。レオニー・ギルモアは、世界的彫刻家である

イサム・ノグチの母親で、シングルマザーとして彼を育てた

アメリカ人女性で、中村はそのイサム・ノグチの父親で、

レオニーと恋仲になる日本人青年の詩人・野口米次郎を

演じています。



中村獅童が演じた日本人青年の詩人・野口米次郎は、

身勝手な振る舞いが目立つにもかかわらず非常に魅力的な

日本人青年で、松井監督からの熱心なアプローチに応えて

中村獅童が快諾し、出演が決まったそうです。



舞台あいさつで中村は「マスコミのみなさんをお騒がせしている

ときにこの役をもらって複雑な気持ちでした(笑)」と、

私生活を絡めた自虐的な発言で会場から笑いをとっていましたが

これまで中村獅童は、芸能界でさまざまな女性を相手に浮き名を

流してきており、今回の役柄は女性を翻弄(ほんろう)する役柄

でもあったのでこういった自虐的な発言になったのでしょう。



監督を務めた松井久子氏は、映画『ユキエ』『折り梅』での

映像が高く評価されている実力派で、今回、「レオニー」の

製作には7年の歳月をかけたといいます。気合の入った

日米合作映画だけに、年末にかけて話題にのぼることも

多そうです。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


シネマトゥデイニュースURL


ライブドアニュースURL


イザ!ニュースURL


----------PR----------



裏家電 裏技 24時間録画 iPhoneでTV・DVD・Blu-rayを見る 衛星ハッキング 赤外線リモコンirMagicanの製作 HDMIキャプチャカード


iPod nano iTunes 使い方 作成方法 脱獄の方法 裏テク 裏技


仕事の生産性向上 iPhone 裏技 役立つ 裏テク 使いこなす


借金返済 ノンリコース制度 サービサー 債務 自然債権化 法的整理


ネット副業 鉄道 マニア ファン 稼ぐ 趣味 儲かる ビジネス 起業


iTunesライブラリ Genius ストリーミング再生 ホットキー 活用 役立つ 裏技 裏テク